ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月04日

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

GW前半、4/28より二泊三日で西伊豆オートキャンプへ行ってきました。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

地図はこちら



4/28の早朝、自宅を5:30に出発です。

事前に東名高速が渋滞することを予測して、下道で行くこととしました。

今回のルートはこちら。


大きな地図で見る

横須賀→国道134号→西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→亀石峠から修善寺へ

といったルートでしたが、見事に渋滞を避けることができましたよ^^

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

写真は途中の大観山から見えた富士山です。

残念ながら富士山が見えたのはここだけで、

後は道路がガスってて、山下りるまでちょっと大変でした^^



9:00前には修善寺に到着していたので、

事前にチェックしていた渓流釣りを子どもに体験させます。



天城国際鱒釣場

ここは竿も貸し出してくれるので、初心者が手ぶらで行ってもOK。



外国の人も来ていましたね。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

この滝は浄蓮の滝といってこのへんの名所らしいです。

釣堀はこの少し下流になります。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

ルアー釣りもできるようですが、うちは無難にエサ釣りです。



さて、釣果はニジマス3本、アマゴ1本という結果でした。

釣り場のおばちゃんが捌いて塩してくれるので、今晩のおかずになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








釣りの後は、来た道を少し戻って、

国道136号から、土肥→宇久須→堂ヶ島、そして松崎の手前を山道に入ります。



そして到着です。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

サイトの埋まり具合は6~7割ぐらいでしょうか。

そんなに混んでいる感じではありません。



本日のお泊りはこちら

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

昨年新設されたバンガローのようで、その名も「梟」。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

この「梟」の街灯が目印です。



コクーンを購入前に予約したんで、今回も施設泊となりました^^

いつになったら、テントデビューするんだろう・・・(笑



少し設備紹介します。

バンガローにはバーベキューコンロと流し台が常備されていました。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

あとは4人掛けのテーブルとイスが備え付けです。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

一応、冷暖房完備なので、軟弱キャンパーにはたまりません。

寝具は用意されていないので、シュラフは持参しないといけません。



さて他の施設ですが、これが受付(管理棟)です。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

受付には、愛想のいいおばちゃんがいますよ(笑



子どもが遊べるような遊具。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1



炊事場

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

温泉が24時間出しっぱなしになってます。



こちらがお風呂

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

入浴タイムは、AM7:00~AM10:00、PM4:00~PM9:00となっています。

朝風呂に入れるのがたまりません。



それ以外は24時間利用可能なシャワー室

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

ワンコちゃん連れには、ペット用温泉ですって

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

それからコインランドリー

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1



キャンプ場内にも川が流れており、これからは水遊びにいいですね。

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1

2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1



だいぶ長くなったので、次回に続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(西伊豆AC)の記事画像
2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その2
同じカテゴリー(西伊豆AC)の記事
 2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その2 (2012-05-05 00:48)

この記事へのコメント
ペット温泉(笑) 濡れるのが嫌いなヒメちゃんですが
無理やり入浴させたいです(笑)

コクーンデビュー楽しみです(・∀・) 
コクーンも張れそうな広さでしたか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年05月05日 08:04
Nパパ&Kママさん

是非、ヒメちゃん連れて行ってあげてください。

日帰り入浴もいけるみたいですよ。



サイトのサイズは意外と狭そうですね。

車止めるとコクーンやランドロックではしんどそうです。
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月06日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.04.28 西伊豆オートキャンプ その1
    コメント(2)