ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場二日目です。

一日目はこちら

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

二日目は5時起床です。

早朝より絶好の天気^^

夜の間に雨はあがっていたようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



子供達も6時には起きてきたので、朝の散歩に出発です。

サイトを川下へ下って行くと、小さな公園があり、子ども向け遊具が設置されていました。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2



散歩から帰ると、朝ごはんです。

今回のキャンプは朝食にパスタを選択しました。

麺だけ茹でて後は各自好きなパスタを頂きます(混ぜるだけ)

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

意外と「朝パスタ」気に入りました、当分キャンプ朝食はこれがいいかな~




さて、朝食を食べたら、お待ちかねの川遊びに行きましょう!



川が上流からいくつかに仕切られています。

上から順に、フライ釣りエリア、ルアー釣りエリア、エサ釣りエリア、

そして川遊びエリアとなっています。



ここから、川遊びエリアです。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2



こんな滝もあります。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2



子供達も大喜びで、川に飛び込みました。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

次男はまだ泳げないのでライフジャケット着用です。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

いや、しかし冷たいのなんのって、半端じゃありません。

私も一緒に入っていたのですが、〇玉が縮み上がります(笑

子供達は強いもんですね~。

それでも徐々に唇が紫色になってきたので、午前中はこのへんでいったん切り上げます。



今晩のおかずとお昼ゴハンの買出しに山を降りて、イオンまで。



この日のお昼は手抜きのスーパー弁当でした。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

余談ですが、最近のスーパーのお弁当って安いんですね~

一個300円もしないんですよ、知らなかった・・・



お昼ゴハンを食べて一休みしたら、子供達はまた川へ行きたいなんて言い出しました。

少しは昼寝ぐらいしたかったのですが、お父さんツライところです。

また川遊び再開です・・・

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

次男もだいぶ馴れてきたようで、怖がらなくなってきたかな。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2



3時ごろには川遊びも切り上げ、冷えた体を温めるために、

この日は場内の露天風呂を一番に使用させてもらいました。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

お風呂の写真はこれしかなかったんですが、露天風呂になっていて、

洗い場が4箇所、シャンプー・ボディソープが完備していました。



夕方5時からは、子ども向けにクラフト教室をキャンプ場が企画してくれていました。

嫁が夕ゴハンを作ってくれている間に、工作好きな長女を連れて、参加しました。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

松ぼっくりをいろいろと飾り付けして、可愛い置物を作るようですね。

ウエストリバーオートキャンプ場 その2

ウエストリバーオートキャンプ場 その2



クラフト教室も終わり、テントへ戻ってくると、もう7時頃だったかな。

二日目の夕ゴハンメニューはカレーライスだったんですが、写真ありません。



この日の夜は、なんとか流星群とかで流れ星が見れるって話だったのですが、

少し雲が多くて星があまり見えないのと、川遊びを頑張りすぎたおかげで、

みんな眠くなるのが早く、10時頃には全員で就寝しました^^



後一日続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(ウエストリバーAC)の記事画像
ウエストリバーオートキャンプ場 その3
ウエストリバーオートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(ウエストリバーAC)の記事
 ウエストリバーオートキャンプ場 その3 (2012-08-25 06:19)
 ウエストリバーオートキャンプ場 その1 (2012-08-19 22:24)

この記事へのコメント
はじめまして!
こんばんは~

新着よりお邪魔します~^^

ここは我家もGWにお世話になりました!
まだ川で泳げませんでしたが、
夏でも水が冷たいんですね、○玉が・・・なるほど(笑)

遊具や川遊び子供たちにはいいいですね
露天風呂も!

又お邪魔します♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月21日 00:06
夏は川遊びですねっ。(^^
でも、冷たすぎて長く遊べないですよね〜。
うちは前回の7月のキャンプで雨にやられて川遊びができなかったので、
ちょっともやもやしてます...。
Posted by MOMOパパ at 2012年08月21日 01:06
こんばんは~。

子供達の笑顔が印象的なキャンプですね (*^。^*)

ファミキャンはどうしても、オヤジにとっては接待キャンプの感がありますが、
楽しげな子供達の姿は、疲れを癒してくれますね~!

我が家は、無理やり家族をキャンプに連れ出しています。

どうなんでしょうか!? (;一_一)
Posted by atompapa at 2012年08月21日 02:00
遊具がたくさんで子連れには良いですね!

スパゲッティうちもお願いしてみよっかな~。

川遊びも安全そうで来年は是非いってみたいですね!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月21日 07:17
パスタ良いですね、食べ比べが出来ますね(笑)
子供心をくすぐる川ですね~(・∀・)
川にクラフトとお子さんは大満足ですね!
お父さんはお疲れですか?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月21日 08:48
キャンプ場でこういうクラフト教室やってくれると、助かりますよね~!!

あらら、流れ星は残念でしたね。。。

んじゃ、次こそはっ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月21日 21:28
はじめまして。mogopelと申します。

先日コクーンを手に入れたもので、
情報を探してたどり着きました。

ブログを拝見すると家族構成も同じなので(子供/男子2・女子1)
いろいろと参考にさせていただきます。

まだコクーン張れてないんですが
よろしくお願いいたします。
Posted by mogopelmogopel at 2012年08月22日 01:38
こんばんは!
お盆はウエストリバーでしたか!
我が家も今週末、川遊びに行く予定なんです。

去年のお盆休み、初めてキャンプに行った想い出の地です。
当時まだコクーン無しだったのでバンガロー泊でしたけどね^^;

川の水冷たいんですよね〜(^_^;)
子供達はお構いなしで遊んでましたが(笑)

続きも楽しみにしてますね♪
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年08月22日 03:14
ポコとコロのパパさん

はじめまして、ようこそ^^

ファミリーキャンプには非常に良いところですよね。

我が家ではランキング上位となっています。



こちらもブログおじゃまさせていただきます。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:27
MOMOパパさん

キャンプ場の川は本当に冷たいですね~

なにかがマヒしそうな冷たさです。

でも最近の下界の暑さでまた入りたくなっています^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:32
atompapaさん

私も子供達の笑顔が見えるキャンプが大好きです。

いつかついて来なくなるまで、家族接待を頑張ります。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:34
はるパパさん

お勧めですよ~

キャンプ場も、スパゲティも(笑

甲府近辺は意外と東京・横浜からも近く感じますよね。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:35
Nパパ&Kママさん

子供が楽しんでくれたのが、一番です。

私は確かにオツカレでした・・・(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:37
オクちゃん familyさん

クラフト教室は、本当に長女が喜んでいました。

もう来年もやるって宣言まで・・・

流れ星は、また次回に期待ですね^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:39
kazutatuyoriさん

朝パスタ大ヒットです、トラメがいらなくなったかな・・・

私もお気に入りキャンプ場となりました。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:41
mogopelさん

はじめまして。

おお、ここにもコクーン仲間が^^

ナチュブロガーさんで、6~7人は確認できていますね~

今度、コクーンの集まりがあるみたいですよ~
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:43
ゆい☆★すけさん

ウエストリバーはリピート率高くなりそうですよね。

我が家も、今年中にもう何回か行きたいと思っています、

バンガローはあまり覗き込めませんでしたが、外観はきれいでしたね。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月22日 09:45
おはようございます♪

遊び所満載ですね~!滝がある川って子供めちゃくちゃ喜びそうですよね!

お風呂にはシャンプーなども完備されてるなんてすごい☆
手ぶらでもキャンプ出来そう!!・・・テントくらい持って行かなきゃダメか 笑

そこは高規格のキャンプ場ですか?居心地がいいと何回も行きたくなっちゃいますね^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年08月23日 08:51
こんばんは♪

川いいですね~水が本当に冷たそう!
海と違って常に新しい水?!が流れてるから
ホントに冷たいですよね!
でも子どもは何で平気なんでしょうね(笑)

朝パスタいいですね~うちも今度やってみようかな?!
あでも着替える前に食べさせないと(^-^;
Posted by hana41 at 2012年08月23日 23:13
◆さくら◆さん

ここは間違いなく高規格キャンプ場だと思います。

トップシーズンですから、家族5人で9,000円でした。

でも、十分元を取った感がありますので、また行く気満々です^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月24日 13:46
hana41さん

川はいいですね、冷たくて(冷たすぎ・・・)

何より海と違ってベタベタしないので、アフターシャワーも不要です。

朝パスタは気に入りましたよ、きっと我が家ではまたやりますよ。

食べこぼし防止には、水着で食べさせる手も・・・(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月24日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバーオートキャンプ場 その2
    コメント(21)