ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月03日

メープル那須高原キャンプ場

2012年11月23日~25日の三連休を利用して、

メープル那須高原キャンプ場に行ってきました。

メープル那須高原キャンプ場



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



9月以来の出撃ですが、軟弱ファミリーの我が家はもちろんコテージ(キャビン)泊です。

メープル那須高原キャンプ場

キャビンの中は写真撮り忘れました~(笑



がんばって早く家を出ようかとも計画していたんですが、

早朝6時ではまだ空が薄暗く荷物も積み込めないので、

明るくなるのを待って8時頃に横須賀を出発です。



今回は那須高原ということで、横須賀からは約250km、3時間ぐらいの行程です。

イオン寄って、お昼食べて、お買い物して、14:00頃にはキャンプ場に到着です。

メープル那須高原キャンプ場

キャンプ場は6割ぐらいの入りですかね、横須賀と比べると意外と寒くてビックリです。



一日目は夕方よりキャンプ場主催のビンゴ大会で盛り上がりました。

メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

結構豪華商品もあったのですが、兄弟そろって引きが弱い・・・チッ

この日は近所の温泉に向かい、早めに就寝しました。



さて、二日目は朝食後、メープル教室(クラフト体験)が開催されていたので、
我が家も参加しました。

メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

結構うまくネームプレートができたのですが、写真は個人情報ダダモレなので自粛します(笑




お昼からは那須周辺の観光地で遊んできました。
(意外にどこもかしこも高くて後悔しました、キャンプ場から出るべきじゃない・・・)




気を取り直して、次のイベント、「ピザ作り体験」にチャレンジします。

メープル那須高原キャンプ場



-ピザの作り方教室-

まず丸められた生地を
メープル那須高原キャンプ場

手に粉をつけて
メープル那須高原キャンプ場

粉振った台において
メープル那須高原キャンプ場

麺棒でよく伸ばします
メープル那須高原キャンプ場

そしたらフォークで穴をあけて
メープル那須高原キャンプ場

トマトソースを塗って
メープル那須高原キャンプ場

トッピングして
メープル那須高原キャンプ場

さて焼きますよ
メープル那須高原キャンプ場

おいちゃんに釜に入れてもらいます
メープル那須高原キャンプ場

ものの1分ほどで出来上がり!
メープル那須高原キャンプ場

いやこの焼きたてはすごくおいしかった、3枚焼きましたが、あっという間になくなりました。



うちの子供達の悪戦苦闘をどうぞ(笑

メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場



そんなこんなで二日目も夕方になり、今晩のおかずはちょっと高いお肉を買って、
ビーフシチューとしました。

メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

IHプレートを持ち込んでいたので、IH+ダッチでの料理です。
(最近は自宅でもこのスタイルで鍋料理が多いです)

今回は焚き火も炭も使っていないキャンプとなりました(笑

ほんとにキャンプに来てるのかと・・・



さて三日目の朝は、嫁さんが朝日の写真を取ってきてくれました。

コンデジではこれが限界ですね、デジイチほしいよ~

メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場




少しキャンプ場の施設紹介します。

まずは管理棟
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

管理棟の中では売店やレンタル用品があります。
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
この奥にお風呂ありました。

子供の遊具
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

こちら炊事棟、お湯がいつでも使えます。
メープル那須高原キャンプ場

ここはピザ釜のあるメイン炊事棟です。
メープル那須高原キャンプ場
メープル那須高原キャンプ場

網や鉄板の洗い場もお湯が出ます^^
メープル那須高原キャンプ場

シャワーリームとランドリー
メープル那須高原キャンプ場



帰りは、りんどう湖ファミリー牧場で遊んで、東北道は渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

久しぶりにリフレッシュできました^^



ここのキャンプ場の総合的な印象としては、スタッフの対応も非常に良く、

設備も高規格なので文句なしです。

次回は暖かい時期にテント泊で再訪問したいと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
こんばんは~!

お湯の出る炊事棟に反応しちゃいました。
食器だけじゃなく、洗顔もお湯できるなんて有難いですね!
Posted by atompapaatompapa at 2012年12月04日 00:11
このメープル那須といい、C&Cといい、那須はいいキャンプ場が多いですね〜。ここも行ってみたいキャンプ場です。ビンゴにピザに、子供たちはすごく楽しんだでしょうね。

>兄弟そろって引きが弱い...
きっと数打ちゃ当たるので、またリピですかね?(^^
Posted by MOMOパパ at 2012年12月04日 01:13
イベント沢山の高規格キャンプ場ですね(・∀・)
しかもセレブ泊!戻ってこれなくなりますよ(笑)
子供達の真剣な表情が良いですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月04日 09:39
このキャンプ場気になっていましたが、イベントあったり、遊具もあったりして
なかなかよさげですね~。

ピザも美味しそうだし~。

りんどう湖面白かったですかぁ?
クリスマスにC&C行ったついでに行く予定です^^
Posted by はるパパ at 2012年12月04日 21:05
こんばんは^^

ピザ、楽しそうにつくってますね~。
うちの息子の手作りは、焼きマシュマロくらいですよ~(笑)

体験型の教室もいいですよね。
うちの子にも経験させてみたいですね~^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年12月04日 21:24
atompapaさん

この季節はお湯が出ないと、うちの家族ついてこないと思います(笑

洗顔のお湯はうれしいですね~
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月05日 11:54
MOMOパパさん

那須高原はキャンプ場多くていいですね~

ただし、周辺のショップや遊び場が観光地価格でぶったまげます。

キャンプ場から出ないことが正解かもしれません・・・
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月05日 11:55
Nパパ&Kママさん

いや~、冬季はなかなかテント泊の覚悟が決まりません。

装備不足ってのもあるんですが、コテージが快適すぎて(笑

今回は地デジのテレビまでついていたんで、ほとんど自宅と変わらない・・・
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月05日 11:58
はるパパさん

うちはC&C取れなかったんで、こちらにしました~

りんどう湖ファミリー牧場は意外と金かかります(笑

フリーパスみたいのがなかったので、子供3人の我が家は散財ですTT

でも田舎の遊園地なのでほとんど並ばないのがメリットですね~^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月05日 12:01
ほわいとぷらむさん

ピザがあんなに簡単に作れるものだとは知りませんでした。

しかも、すごく美味しい(笑

体験教室はすごく楽しく喜んでくれました。

がしかし、お値段が・・・

3人分はイタイですね~
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月05日 12:03
おはようございます。

キャンプでIHにダッチの写真を見て
思わず笑ってしまいました^^;

関東方面はイベントいっぱいのキャンプ場が
いろいろあってうらやましいです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年12月06日 07:55
cocomaxさん

IH+ダッチ便利ですよ~、コンセントあるところ限定ですが(笑

冬場はダメですね、寒いとみんな風邪ひきそうで・・・

12月もイベント付きのコテージキャンプ行ってきます。
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月07日 10:28
こんにちは!
とちぎにまだこんな高規格のイベント盛り沢山なキャンプ場が会ったのですね。
ぜひチェックしなければ!!
お湯が出るのは特に冬では必須ですよね。

りんどう湖は3年くらい前に行ったような気がします。
私たちはまだ四国から横浜に引っ越してきたばっかりで、
りんどう湖に来たら、
まわりの人たちがみんなU字工事みたいな話し方のようで、それだけが印象に残っています。^^栃木大好きです。
Posted by つんきゃのママ at 2012年12月23日 14:22
つんきゃのママさん

こんにちは、レスが遅くなりました。

私も今回ディープ栃木に訪問して、同じ関東でも言葉が違うので驚きました。
Posted by andymasaandymasa at 2012年12月30日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプ場
    コメント(14)