ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月22日

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3


もうローストチキンは失敗したので、おとなしく嫁さんが作ったビーフシチューと、

fan5dxに入っていたライスクッカーでゴハンを炊いて、おいしく夕ご飯はいただきました^^

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX







ご飯食べたら、焚き火でもしますかね。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

前回あまってた薪を持ち込んで、ウェルキャンプでも一束購入しました。

売店では、針葉樹の薪(安いほう)と広葉樹の薪(高いほう)を売っていまして、

私は安いほうを購入したんですが、針葉樹(たぶんスギやマツ系)は焚き火するとニオイがきついですね~

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

定番のマシュマロ焼きなど・・・




食堂も夜はライトアップされていましたよ。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3



子どもたちは、夜空を見上げて、たくさんの星を見て喜んでいました。

満天の星空ってやつですね^^

普段街中ではここまでの星は見れませんからね~

(コンデジなので、写真はうまくとれませんでした><)



あとはコテージに戻って、就寝前のひと時を家族で過ごします。

次男は9時ごろには眠くなって、グズり出したので、早めに寝かせて、

トランプやUNOを長男や娘と楽しくプレイしました。

普段なかなか遊んでやれていないので、2人ともうれしそう・・・

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

結局この日は、12:00ごろに就寝しました。




次の日は、ゆっくり8時ごろに起床しました。

朝食はトラメジーノ登場です^^

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

大人はハム&チーズ、子どもはカスタードクリームをはさんで、おいしくいただきました。



朝食後は少し散歩をして

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3

10時過ぎには撤収をしました。



後は横浜まで戻ってきてから、餃子の王将でお昼ゴハン。

お父さんはお疲れ様のビールをいただきます。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3



こうして振り返ってみると、肝心な写真が意外と取れていませんね~

あとは腕の問題もあるのでしょうが、ますますデジイチが欲しくなってきました。



それと今回残念だったのが、ソリゲレンデがまだオープンしていませんでした。

冬場は人工雪を撒いて、ソリ専用ゲレンデを作って、子供たちが大喜びらしいのですが、

12月の半ばでは、まだ早かったみたいです。

1~2月の期間は、土日であっても約5,000円でコテージに泊まれるらしいので、

この冬の間にもう一度来てみる事にします。



長々とお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
ウェルキャンプ西丹沢
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1
行ってきます!
次回のキャンプ予定は・・・
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 ウェルキャンプ西丹沢 (2013-02-11 22:51)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2 (2012-02-21 23:18)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1 (2012-02-20 23:08)
 行ってきます! (2012-02-18 08:06)
 次回のキャンプ予定は・・・ (2012-02-01 23:23)
 2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2 (2011-12-21 06:01)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした(^^)

ダッチに焚き火、満喫してますね~。
また行くとのことなのでリベンジ出来ますね!

写真はどうしても後回しになりますよね。
よそのブログを見ると
このタイミングで写真撮れるってすごい!っていつも思いますよ。

場所を調べて行けそうだったらぜひ行ってみたいです(^^)
Posted by ニコイス at 2011年12月22日 05:17
こんにちは♪
レポお疲れ様でした(^^)

デビューの品々がたくさん出てきていたので
とても気分は盛り上がったのでは??
ローストチキンは残念でしたね。。。

うちがやったときはツーバーナーでしたし
こんなに寒くなかったから本通りでしたけど
気温も関係ありますよね~
とても勉強になりました(^^)

ウェルキャンプにはソリゲレンデも
登場するんですか??それはまたまたいい情報♪

うちも近いですし、行けるときに
ぜひ行ってみたいです(^^)

次男君なんともなくてよかったですね・・・
キャンプというか普段と違うところに行くと
子どもも普段と違う行動をしたりして
それがまた良かったりもするんですけどね・・・
うちも注意します!
Posted by hana41 at 2011年12月22日 16:14
焚き火いいな~
Posted by かめちかめち at 2011年12月22日 19:40
ウェルキャンプ一度は行ってみたいキャンプ場なんですよ
比較的都心からも近いですしね

最近、コテージもいいな~
なんて思ってるので、この冬はどこかのキャンプ場でコテージ借りてみようかな~
なんて思ってます

テントより暖かいし、撤収も楽ですよね
冬場に安くなってるコテージ探してみよ~(^^)
Posted by あやパパあやパパ at 2011年12月22日 20:10
ニコイスさん

長々おつきあいありがとうございました。

写真ばっかり撮っても、キャンプ楽しめないんで、難しいですね~

みなさんと違って、文才がないので、写真ないとどんなブロフになるのか><

料理は、次回またチャレンジしてみます。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月24日 00:54
hana41さん

ローストチキンは残念です。

冬場は外でやるもんじゃないかもしれませんね、

特に炭火だと、火力調節がうまくできません。

ソリゲレンデはこれから本格的に雪を撒くそうですよ。

デイキャンプでもいいかもですね、1~2月に期待です。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月24日 00:56
かめちさん

コメありがとうございます。

焚き火は日常ではできないんで、楽しいですね。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月24日 00:57
あやパパさん

コテージならウェルキャンプお奨めですよ~

都心からも近くて、あの値段なら、納得です。

2月までは週末でも格安みたいですね~
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月24日 00:59
あけましておめでとうございます&はじめまして。

昨年のブログ記事へのコメントで恐縮です。

我が家も10月からブログはじめたところで、
キャンプやトレッキングを中心に家族で活動しています。
うちは女子一人なので、男子のパワフルな外遊びは違うなー、
と拝見させて頂いております。

うちは横浜で、同じ県内のようですね。
よろしければ今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by MOMOパパ at 2012年01月02日 01:04
MOMOパパさん

いらっしゃいませ、はじめまして^^

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by andymasaandymasa at 2012年01月04日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3
    コメント(10)