ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月21日

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2


今回泊まったコテージは11番。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

コテージの入り口がデッキになっています。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

中はこんな感じで、テーブルとベンチが備え付けです。

広さは8畳ぐらいかな。

この足元が床暖房になっています。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

階段を上がると4畳半ぐらいのロフトになっています。

ここに布団が置いてあるので、4~5人ぐらいまではここで就寝できます。

散らかってるのはご勘弁を(笑

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

ロフトからコテージの入り口を見下ろしたところです。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

キッチンです。

二口のガスコンロとヤカンが常備されていました。

ただ、料理するときは手元が暗いと思いますので、ランタンあると便利です。

うちはキッチンテーブルも持ち込みました。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

備え付けの冷蔵庫。

でも外のほうが、冷蔵庫より冷えるかも・・・

夏場は重宝しますね、きっと。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

石油ファンヒーターも常備されています、もちろん灯油は満タンでした。

床暖房と石油ファンヒーターのおかげで、夜もポカポカでしたよ^^v

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

唯一トイレは寒かった!

便座はウォーマーが付いていて暖かいのですが、ウォシュレットは付いていません。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

床暖房のコントローラーです。





夕ごはんを作る前に、15:00過ぎには、お風呂に行きました。

写真はないのですが、食堂の裏側に露天風呂付きのお風呂があって、

大人520円、子ども260円の入浴券を食堂の自販機で購入するシステムです。

時間も早いので貸切でした。

シャンプーやボディソープ、ドライヤーも常備されていましたよ。




さて、今晩のディナーのメニューですが、

お父さんがDOでローストチキンに挑戦!

それを信用していない嫁がビーフシチューを作ることとなりました。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

まずは炭を熾して・・・

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

DOも出番を今かと待ち受けています。

一応ローストチキン用に肉屋さんに「丸鶏中抜き一羽」と注文して、

わざわざ持ち込んでしました。(写真撮り忘れました)

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

コールマンのチェアと焚き火テーブルはデビュー戦ですね。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

コラコラ、そこはお父さんの席ですよ(笑

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

「ツマンナイナ~、アソンデクレナイノ?、ドッカイッチャオウカナ・・・」

と言ったかどうかは定かではありませんが、この後に事件が・・・



私が火の番をしていたところ、長男・娘・次男は、よそのコテージの子どもたちと、

なにやら遠くで騒いでいます。



後から聞いた話ですが、野生のタヌキがエサを求めて、コテージの周りまで出没していたようです。

きっと、親切な方がエサをあげてしまうんでしょうね。

そういえば、食堂にも張り紙があって、タヌキに注意と書いてありました。



5~6年生ぐらいのお兄ちゃんたちと一緒に、そのタヌキを追い掛け回して、

かわいがって(イジメル?)いたようですが、

そこは足元のおぼつかない次男(2歳9ヶ月)、最後尾で転んだそうです。

それを見たタヌキが急にUターンして、太ももをパクリ!

「え・・噛まれた!」、嫁は目撃していたようですが、何もできず。

噛まれた次男(2歳9ヶ月)はびっくりして泣き出してしまい、タヌキも驚いたのか、

あわてて逃げ出したそうです。



それを後から聞かされた父親(私)は酔っ払っていたせいもあり、大笑い!

ゲラゲラ笑いながら、そのタヌキを取れてきたら、仕返しに俺が噛んでやると言ったとか言わないとか(笑

次男(2歳9ヶ月)は泣きじゃくっていましたが、長男(9歳)が慰めていましたね~



実際にはズボンの上から噛まれたので、特に傷もできず(青く腫れてはいましたが)、

たいしたことはなかったので、まったく心配はありません。

私らが子どものころは、犬に噛まれたり、ヘビに噛まれたりはしょっちゅうでしたので、
(どこのいなか者ですか)

いい経験をできたのでは?

まあ、次男にしてみたら、きっとタヌキに対してトラウマになったでしょうね。




さて、男の料理の続きです。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

DOを炭火でプレヒートしています。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

もう、ニワトリさんはINされています。

一応、アウトドア料理の本を読んで、研究したので、

下火が弱火、上火が中火ってことにしています。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

時刻は夕方4時、気温も4度、ビールも4本目だったりします。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

1時間ぐらい、火にかけていたでしょうか、

この辺から、いい匂いもしないし、ジュージューと音がしていないことに、

ビール5本目を開けていた、酔っ払いが気づきました・・・・

結果からいくと、大失敗でした。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2

生焼けっていうんでしょうか、ぜんぜん皮がパリッとしていません。

あまり暖かくない、鳥の蒸し焼きって感じですね・・・



どうも、ここまで気温が低いと、炭の火力も弱くなるので、

もっとたくさんの炭を投入しないと、ダメだったようですね。

初心者には炭を使ったアウトドア料理は難しかったようです><

ビーフシチューを作っていた嫁の勝利ってことですね、ガックリでした。



長くなったんで、次回に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
ウェルキャンプ西丹沢
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1
行ってきます!
次回のキャンプ予定は・・・
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 ウェルキャンプ西丹沢 (2013-02-11 22:51)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2 (2012-02-21 23:18)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1 (2012-02-20 23:08)
 行ってきます! (2012-02-18 08:06)
 次回のキャンプ予定は・・・ (2012-02-01 23:23)
 2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3 (2011-12-22 00:54)

この記事へのコメント
はじめまして。
わが家も同じ日にウェルに宿泊していました。

タヌキ、私も噛まれました!
カメラを向けていたらゆっくりこっちに歩いてきて
私の足の間をくぐろうとしているのかな?・・・と思ったら
前足をあげ飛びついてきて、足のすね部分を噛まれました。
痛かったのですが、足も履いていたジーンズも無傷でした。
でもタヌキの重みをずっしり感じました。

私以外の家族も、まわりにいた他の人たちも
誰もそんなことされていなかったので
次男クンに親近感を覚え、書き込みさせていただきました。
でも足が腫れたとのこと、かわいそうですね。
Posted by naoco at 2011年12月21日 09:23
床暖房、ファンヒーターいたれりつくせりですね。
寒さは全然問題ないね。

ダッチは火加減が難しいですよね。
しかも丸鶏は火の通りも悪いでしょうし。
リベンジしちゃって下さい(^^)

たぬき、噛むんですね~。
かわいいって近づかせると危険かもしれませんね。
お大事に・・・。
Posted by ニコイス at 2011年12月21日 11:20
こんにちは。

DO料理って結構難しいですよね~

自分もなかなか納得がいく感じにできたためしがありません。

それにしても狸注意ってなかなかWILDですね~ウェルキャンプ~

次男くんはこの旅で、たくましく成長されたことでしょう。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年12月21日 12:47
こんばんは。

日光で猿に襲われた事はありましたが、
タヌキも襲ってくるんですね。
野性の動物への餌やりは考え物ですね。

ウチは、家で料理するのとは勝手が違うので
簡単な料理ばかりで炭も熾していません(^^;;
来シーズンから少しづつやって行こうと思うので
是非、リベンジして美味しいレポートを待ってますよ(^-^)/
Posted by はっぴー at 2011年12月21日 22:57
naocoさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます^^

あのタヌキは名物みたいですね。

うちの次男は問題ありません。

会う人みんなに、「タヌキ・・ガブッ」って自慢して回っていますよ(笑
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:50
ニコイスさん

コテージの設備は文句なしですね。

この時期はテントよりお奨めです。

丸鶏は大失敗でした。

もう少し暖かくなってからリベンジしますね。

あのタヌキは、もし行くことあったら注意してください。

名物噛みタヌキみたいですから。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:53
tomoryouma1さん

DOはもっと練習しないとですね。

次男はタヌキに泣かされたので、やられたらやり返すことを、

次回は教えてきます(笑
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:55
はっぴーさん

あのタヌキはなまじ人に馴れすぎていて、人間を怖がらないのが問題ですね。

きっとうちの子は見下されたんでしょうね^^

それもこれも、きっと誰かがエサをあげたことが原因ですよね。



男料理は地道に練習することとします。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:58
野生動物は怖いですね~(^^;
変な菌を持っていなくて良かったですね。

コテージはヌクヌクですね~
キャンプばかりしていると
セレブ生活に見えます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年12月22日 19:29
Nパパ&Kママさん

噛まれても傷がなかったので、あまり心配ないです。

うちは冬はコテージしか、耐えられないかもです^^
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月24日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その2
    コメント(10)