ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

6/30~7/1の一泊で森のまきばオートキャンプ場へ行って来ました。

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

木曜日の段階で、土日のスケジュールが空くことが確定し、

軟弱な我が家では週間天気予報とにらめっこしながら、

フリーサイトでブロガーの皆様からの評判の良い、森まきACに予約を入れました。



ひとつ問題は、木・金と連チャンで私の飲み会のスケジュールがあることですが、

ま、なんとかなるだろうと、出撃決定です。



さて、出発当日・・・

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

前日の深酒がたたり、お父さん朝からヘロヘロです(笑

出発予定は8:00にしていましたが、あたりまえの様に、頭痛・吐き気が惨く、

やっとこさ8:00に起きる始末・・・

当然何も支度をしていないので、フラつきながら荷物を積み込み、
(物置買っておいてよかった~^^)

なんとか9:30に出発です。




これで運転すると、まだ飲酒運転の可能性もあるので、

行きは嫁さんにハンドルを握ってもらいます。

我が家からだと、横浜横須賀道路-首都高速-アクアライン-館山道というルートですが、

安全運転の嫁さんの運転でも(80km以上出しません^^)1時間30分ほどで到着です。

当然車中でも、まだ具合の悪い私、あまり写真も取っていませんでした(笑




2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

広~いフリーサイトですね~、なるべく平坦なところを選んで、テント設営です。

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

土曜日の晴天の中、酔っ払いがヒーコラしながら、なんとか設営しました。
(実は写真はだいぶ後からのものです)

汗だくになって、がんばっているうちに、なんとかお酒が抜けてきたようです。

その証拠に、ほら、ビールがほしくなってきましたよ(笑



設営が終わってから、近所のスーパーまで買出しに行って、しばし休憩です。
(もちろんビール買って来ました、酒飲みってイヤですね~)

子供達は元気に探検に出動したようです。

あまりに帰ってこないので、探しにいくと、動物さんと戯れていました。



ウサギ

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

ヤギ

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

洋風のヤギ?

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

ヒツジ

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

子供達がそこらの牧草を差し出すと、おとなしく食べてくれるようで、

うちの子供は、だいぶはまっていました。



さて、夕方近くなってきたので、本日の夕食の支度を・・・

今夜はBBQです、炭を熾してゴハンを炊いています。

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

嫁さんが仕込んでくれた、子供達の大好物のスペアリブがメインディッシュです。

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

それと、トウモロコシって皮ごと丸焼きするとおいしいんですね。

しばらく回りを焼いて、醤油塗って少し焦がしたら絶品でした!



少しだけ、キャンプ場内の紹介しますね。

炊事場(お湯出ます)

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

その横にゴミ捨て場

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

シャワー室

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

トイレ

2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場

こんな設備がキャンプ場内に何箇所かあるんで、

あまり遠くに設営しなければ、不便ではないですね。
(お風呂は残念ながらありません)



翌日チェックアウトは17:00とのことでゆっくりしても良かったのですが、

11:00頃に片付けていたところ、雨がポツポツと・・・

急いでテントをたたみ、本降りになる前に無事に撤収できました^^



横須賀からも意外に近くて、のんびりできるんでまた利用させていただきます~


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
ウチからだと2時間半って所でしょうか。
設営でお酒を抜いてむかえ酒!効率的ですね(笑)
動物が色々いて、子供達は楽しめそうですね~
テントの住み心地はいかがでしたか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月02日 23:21
こんばんは~

子供が喜びそうなキャンプ場ですね!

広大なフリーサイトにコクーンがマッチしていて
カッコいいです。

あぁ レポ読ませてもらってたら
キャンプ禁断症状がでてきた・・・(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 23:55
わかった!

会った時にはとにかく飲ませる!!

酔っ払う前まではお酒注ぐよ!!爆

朝起きたら、乾杯しよっ!笑
Posted by totototo at 2012年07月03日 00:19
先日デイで行って、あの広々感が気に入りました。(^^
神奈川組にとって、アクアラインを使えば千葉のキャンプ場って
けっこう近かったりしますね。

木が少ないから、これからの夏は暑いのかしら?(汗

うちもまた行ってみたいです〜。
Posted by MOMOパパ at 2012年07月03日 02:03
totoさんから逃げましょう(笑)

私はお酒飲めないので、皆さんの酒豪ぶりをカメラに抑えます!
大事な役割ができました!!

物置、駐車場に作っておいて良かったですね。
まさか二日酔いにも役立つとは・・・。
Posted by moemoe at 2012年07月03日 20:16
Nパパ&Kママさん

いやいや、やっぱり二日酔いでキャンプ出動するのはしんどいです(笑

そういえば、コクーン泊は初回でしたが、広くて快適でしたよ。

ランドロックと同じで、張れるキャンプ場が限定されそうですね。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月03日 22:09
cocomaxさん

うちの子供は広くて、動物がいれば喜んでくれそうです。

コクーンはこんな広いフリーサイト向きかもしれませんね。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月03日 22:13
totoさん

アル中じゃないから、そんなに飲ませなくても大丈夫(笑

朝からも飲まないから(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月03日 22:15
moeさん

いや、ほんとに今回は物置買っておいてよかったです。

車の横に大量の荷物がしまい込んであったからなんとかなりましたが、

以前までの屋根裏だったら、キャンプをパスしていたかも知れません。



ああ、お酒は放っておいても一人で飲んでるんで、心配いりませんよ~^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月03日 22:20
MOMOパパさん

千葉は意外と神奈川チームには便利ゾーンかも知れませんね。

今までGOLFでは、良く使ったルートですが、キャンプにもいいんですね。

千葉は温泉がないのが、唯一の弱点かもしれませんね。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月03日 22:22
こんばんは♪

キャンプ前日の飲みは要注意ですよね~
うちも今月ありそうなので
要注意です(^^;

森まきはホントに広々ですね~
動物達もこんなにいるんですね!
意外と神奈川からも近いなんて
一度行ってみたかったな~♪
Posted by hana41 at 2012年07月03日 22:48
我が家からは一時間くらいで行きそうですね!

二日酔いでの出発しょーがないですよね^^

物置が大活躍だったようで、懲りずに飲みいけますね(笑)

ココかなり候補だったのですが、トイレが簡易しかない??って感じなので
まだ行けてないです。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月03日 22:54
二日酔いでキャンプはきついですよね。
ワタシも先日のキャンプ前日が飲み会で
軽めに飲んだのに朝はきつかったです。
午後出発でよかった・・・。

森まき、行ってみたいんですが
千葉のキャンプ場は案外遠いんですよね。
お隣なのに・・・アクセスが良くないことが多くて(汗

子供が喜びそうですよね!
うちのニョン、帰ってこない気がします☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月04日 07:00
こんにちは☆はじめまして!足跡から来ました♪

キャンプに二日酔い・・・想像しただけで辛そうです・・・

動物がいるキャンプ場なんですね!これは子供さんは大喜びでしょうね^^

これなら人気があるのもわかりますね♪

お邪魔しました~☆
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年07月04日 11:10
hana41さん

二日酔いには気をつけてください^^

車飛ばせば千葉なんてすぐすぐ。

えと、7時間ぐらい?(笑

たまには遠征してくださ~い
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月04日 23:32
はるパパさん

おお、1時間ですか、それは近いですね^^

トイレですが、簡易トイレとはいえ、水洗で洋式もあったし、

紙もちゃんとあって、すごくキレイに掃除してあるんで、きっと大丈夫ですよ。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月04日 23:35
牡蠣子さん

動物好きの子供達にはすごくいいと思います。

茨城-千葉は隣り合わせなのに、南北に長いんで、

遠くなってしまうんですね~
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月04日 23:37
◆さくら◆さん

初めまして、いらっしゃいませ^^

書き込みありがとうございます。

こちらもちょこちょこ訪問させていただきますね。

よそしくお願いします。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月04日 23:41
こんにちは、
洋風のヤギって。笑

この雰囲気でお湯が出るなんて!

候補に入れておこうかしら。

一ヶ月前の二日酔いがまだ尾を引き、断酒状態のつんきゃのママでした
Posted by つんきゃのママ at 2012年07月05日 10:26
二日酔いでキャンプですかwおとうさんお疲れ様です(^^)

もしかして記念すべき初テント泊でしょうか?

動物もいる広いフリーサイトっていいですね~☆

はやく梅雨明けしないかな(^_^;)
Posted by kick at 2012年07月05日 22:04
つんきゃのママさん

うん、普通のヤギと比べて欧州の香りがしました。

日本語も通じなかったし・・・(笑

お風呂ないことと、意外と傾斜が多いことを除けば、おすすめですね。

他のブロガーさんの評判も良いみたいですよ~
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月06日 11:16
kickさん

いや~、二日酔いはつらかったです;;

そうそう、初のテン泊だったんですよ。

よくお気づきに^^

今年の関東は梅雨の割には、土日の天気が意外と良くて、

出撃可能日が多くてラッキーです。
Posted by andymasaandymasa at 2012年07月06日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.06.30 森のまきばオートキャンプ場
    コメント(22)