ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

うちのランタン その2

うちのメインランタンです。

うちのランタン その2


Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン








このあいだのコテージキャンプ用に入手しました。

皆さんのブログを拝見していると、ホワイトガソリンタイプを利用している方が多いみたいですが、初心者向けということで、LPガスタイプにしてみました。

こちらの方が手入れも簡単と聞きましたが、どうなんでしょう?

ベテランキャンパーの方々教えてください^^


うちのランタン その2

うちのランタン その2

専用ケースがついていますので、すっきり収納できます。

あ、ボンベは別です。

LEDランタンとあわせて2個ですが、もっと必要になるものでしょうか?

やっぱりガソリンランタン買っちゃうのかなw

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
コールマン286Aワンマントルランタン&リミテッドアイテム
なんか、当たったよ!
スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その3
LEDランタンが点かないぞ?!
キャンプ用品
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 コールマン286Aワンマントルランタン&リミテッドアイテム (2012-06-03 23:11)
 なんか、当たったよ! (2012-05-29 22:07)
 スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その3 (2012-05-27 18:01)
 LEDランタンが点かないぞ?! (2011-10-18 23:50)
 キャンプ用品 (2011-10-17 23:15)

この記事へのコメント
はじめまして。新着からきました。

我が家も初めてのメインランタンとして、
同じモデルを買いましたよ。カラーも一緒です♪

やはりガソリンと迷ったのですが、
初心者にはLPかなと、こちらにしました。

が、結局、ガソリンに乗り換えました。
低温と標高に弱くて、真夏以外は使いこなせず・・・。
あと、燃費もなかなか痛くて。

現在はフェザーランタンとニャーがメインになっていますが、
最初に買ったお気に入りのランタンなので、
大切に保管していますよ。
Posted by MINIパパ at 2011年10月23日 23:03
> MINIパパ さん

コメントありがとうございます。

いつもブログ拝見させて頂いています^^

やっぱりガソリンに行き着きますか・・・

時間の問題ですねw
Posted by andymasaandymasa at 2011年10月23日 23:42
ランタンはLEDしかないので
いずれはこういうタイプが欲しくなるのかなーと思いつつ
読んでました。

ニャーのランタンはカラフルでいいですね☆
(便乗して物欲が沸いてしまった・・・)
Posted by ニコイス at 2011年10月24日 09:07
お手入れは分かりませんが、気楽に着火できて良いですよね(・∀・)
ガソリンはポンピングがありますしね(笑)
着火時に大炎上することもしばしば。煤だらけに・・・(-。-;)
ガス炎上しませんか?
使う回数が少ないのでしたらガスで良いのではと思います。
回数が多いと燃料コストが(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年10月24日 09:11
>ニコイスさん

これだけで物欲が収まれば良いのですが、

きっとまた新しいのがほしくなって・・・
Posted by andymasaandymasa at 2011年10月24日 23:20
> Nパパ&Kママ さん

それが意外と簡単に点火しないのですよw

バルブを空けて、点火スイッチを押すと火花が飛ぶのですが、
(電子ライターとおんなじ)

まず一発では点火しませんので、何度も押します。

そのうちグローブの中にガスが充満して、「ボウッ!」と小炎上しますww

ちょっと髪の毛の先が・・・w

そうですね、コストパフォーマンス面ではガソリンに負けますね~


 
Posted by andymasaandymasa at 2011年10月24日 23:27
こんばんは!

ガスか?ガソリンか?
ある意味、永遠の課題ですね(笑)

我が家はガソリンですが、手軽じゃないのがネック。
結果として、準備も点火もすべて私が担当。
えぇ、バーナーもね。

ガスの利点は、やっぱり手軽さにあると思います。
奥様も簡単に使えるしね!
コレって、意外に重要と思いますよ~!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年10月25日 01:18
> HAYATEさん

コメントありがとうございます。

やっぱり、皆さん一回は検討されるんですね。

うちの嫁さんは不器用なんでどっちも使いこなせそうもないですねw
Posted by andymasaandymasa at 2011年10月26日 00:15
こんにちは
はじめまして

うちも最初のランタンとして、これ買いました
なかなか点火せず、イライラしたあげくに小爆発・・・
何度も経験しました( ̄▽ ̄;)

ガスはコスト高いんで、つめかえ君使って安いガスを充填して使ってましたよ
まあ、再充填って違法なんですけどね(^^;

今はバースデーランタンの200Aを使ってるんでガソリンになっちゃいましたが、ガスの方が楽ですよね
でも、これからの季節、スーパーガスにしておかないと点かなくなりますのでご注意を
Posted by あやパパ at 2011年10月29日 17:05
あやパパさん

コメントありがとうございます。

そうですか、寒くなるとレギュラーガスじゃダメですか~

またコスト高くなっちゃいますね~

ガソリンへの道がだんだんと見えてきたような・・・
Posted by andymasaandymasa at 2011年10月29日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのランタン その2
    コメント(10)