ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月20日

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

12/17(土)から12/18(日)にかけて、ウェルキャンプ西丹沢に行ってきました。

オフシーズンの格安コテージ泊です。

神奈川県足柄上郡山北町中川868
ウェルキャンプ西丹沢

地図はこちら


2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

横須賀の自宅を8:00に出発して、途中で買い物をしても、11:00には到着しました。

もちろん東名利用ですが、渋滞もなく、厚木近辺からは富士山が出迎えてくれました。
(運転していたので、写真がありませんTT)

ちなみに、山奥で入らないはずのsoftbankの携帯が使えました。

驚きです!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



現地マップです、敷地はかなり広いですよ、なんせ、途中に別のキャンプ場までありますから。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

コテージはMAP下部のEゾーンに5棟と、MAP上部のAゾーンとDog Hillに25棟ありました。

国道246から入ってくると、MAPの下部から来ることになります。

敷地入り口に総合受付があるのですが、オフシーズンは総合受付はクローズされています。

かわりにDog Hillの食堂が受付になっていました。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

この食堂に売店やお風呂入浴券の自動販売機もあります。

オフシーズンはC、D、Eゾーンはクローズのようですね。



食堂の前には子供が遊べるブランコがありましたが、遊具はここだけみたいですね、少し子供たちには残念。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

さらにはドッグランや

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

分譲用らしきコテージ

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

コテージよりも格安なキャビン
(布団が常備されていなく、シュラフ利用で就寝するみたいです)

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

AゾーンとBゾーンを隔てる川は夏場は遊び場になるみたいですね。

川へ降りる階段が設置されていました。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

意外と流れも緩やかで、水深も浅い様子で、川遊びするには最高かもですね^^

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

ちなみにBゾーンは林間のテントサイトのようですが、二張りだけテントが確認できましたよ。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

AゾーンとBゾーンをつなぐ橋です。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

背景の空の青がすごくきれいですね。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

この寒いのに川に入ろうとする次男。

2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1

次男はこの後、野生のタヌキとイザコザを起こしますが、それはまたあとで^^

少し長くなったので明日に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
ウェルキャンプ西丹沢
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2
2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1
行ってきます!
次回のキャンプ予定は・・・
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 ウェルキャンプ西丹沢 (2013-02-11 22:51)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その2 (2012-02-21 23:18)
 2012.02.18 ウェルキャンプ西丹沢 その1 (2012-02-20 23:08)
 行ってきます! (2012-02-18 08:06)
 次回のキャンプ予定は・・・ (2012-02-01 23:23)
 2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その3 (2011-12-22 00:54)

この記事へのコメント
ひろーいキャンプ場なんですねぇ。

昨日新着でテント2張りのうちお一人のブログがUPされてましたよ♪
かなりのベテランキャンパーさんみたいなので
参考になることが多そうです!

シーズン前に行ってみたいなぁ。
続きレポ楽しみにしてまーす。
Posted by ニコイス at 2011年12月20日 09:02
こんにちは♪

いいな~ホントにいいお天気でしたよね~

場内はホントに広いんですね。
川などもあるし、ステキですよね・・・
ホントに次が楽しみです!!

テントの方もいらしたんですね~冬季もやってるんだったら
一回行ってみようかな☆

続きも楽しみにしています♪
Posted by hana41 at 2011年12月20日 16:25
ニコイスさん

テントの方のブログ、私も拝見しました。

やはりキーワードはタヌキでしたね(笑

ここは、クローズ期間がないらしいのでお奨めです。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:44
hana41さん

おかげさまで、天候には恵まれました。

山の中なんで、崩れたら大変でしょうけど。

川は夏場が楽しみですね。
Posted by andymasaandymasa at 2011年12月21日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.12.17 ウェルキャンプ西丹沢 その1
    コメント(4)