ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1

その2
その3
その4

さて、先日スポオソで購入したブツの紹介です。

まずはこちら、コンフォートマスター™ フォールディングマット / 150

コクーンのサイズにあわせて2枚購入しました。

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1
■ウェザーマスターTMテントにマッチしたカラーリング
■120サイズと150サイズの組み合わせでウェザーマスターTMシリーズの全てのテントに対応

●使用時サイズ:(150)約150×200cm、(120)約120×200cm ●収納時サイズ:(150)約75×50×8cm、(120)約60×50×8cm
●重量:(150)約2kg、(120)約1.6kg ●材質:表地/210Dポリエステルオックス 裏地/PVC 中面/ウレタンスポンジ(約10mm厚)



そして、これを2枚収納できるコンフォートマスター(TM) フォールディングマットケース

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1
■コンフォートマスターTMフォールディングマット/150
 または/120を2枚収納可能
■コンプレッションベルト付き

●サイズ:約84×21×50(h)cm
●重量:約300g
●材質:210Dポリオックス(UVPRO、PU防水)
●仕様:コンプレッションベルト



さらに、「腰がイタイお父さんには必要なんだ」と嫁さんを説き伏せ、お父さん用のマットを一つ。

コンフォートマスター™インフレーターマット

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1

スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1
■ゆったりサイズ約198×63cm
■スポンジの厚さを約6cmに設定
 表面(ブラック)は固めのスポンジ(ソリッドフォーム)
 裏面(レッド)は柔らかめのスポンジ(カッティングフォーム)

●使用時サイズ:約198×63×6(h)cm
●収納時サイズ:約φ17×73cm
●重量:約2kg
●材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
●付属品:収納ケース


うん、今の時期はスポオソも品揃えがいいですね、

カートが山盛りになります。

お財布がすっからかんになりますが・・・



もうしばらく続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(マット&ベッド)の記事画像
スノーピークセパレートシュラフ オフトン
シュラフ入手です。
レジャーシート入手しました。
同じカテゴリー(マット&ベッド)の記事
 スノーピークセパレートシュラフ オフトン (2012-04-01 05:40)
 シュラフ入手です。 (2011-11-30 00:51)
 レジャーシート入手しました。 (2011-10-12 23:33)

この記事へのコメント
マスターシリーズに染めてますね〜
インフレーターマットは腰が痛いお父さんには必需品だと思います。

カートに山盛りが気になりますが
この際、コンフォートマスターのキッチンテーブルも(笑)
気になるのでお願いします。
Posted by はっぴー at 2012年05月24日 00:00
こんばんは

インフレ-ターマットいいですね~
僕も腰痛もちなので嫁にお願いしたのですが
あっさり却下でした^^;

もうしばらくってのがすごい気になります^^;
続報も楽しみにしてますね~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年05月24日 00:13
エアマットは良いですよね~(・∀・)
そこにたどり着くのに数年掛かりました(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年05月24日 09:28
こんにちは♪
コクーン、逝かれてたんですね!!
すごい~♪羨ましすぎますwww
先日、ティエラを見に大阪キャンパルにも展示してあったんですが
本当に大きくて広かったですよね!
うちの車なら多分無理なく入りますね~

そして今回のセール♪
ホントに普段子供服など買うときは50%オフじゃないと
参加しませんが、スポオソの20%オフは年に2回、ココロが
踊りまくりますね~♪

続きが楽しみです♪
Posted by hana41hana41 at 2012年05月24日 13:23
はっぴーさん

マスターシリーズを探し求めてるわけでもないんですが、

お店の魅力的なところに配置されているのと、

アマゾンやナチュラムでの取り扱いがないので、

見かけると気になるんですよね・・・

キッチンテーブルは、まだもらい物で使いまわします^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月24日 22:53
cocomaxさん

インフレーターマットはかなり寝心地良いですよ。

本当に腰痛に効くかは別ですが(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月24日 22:54
Nパパ&Kママさん

恥ずかしながら、テントのインナーにマットが必要とは知らなかったんです。

あわてて入手したのが本当のところです。
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月24日 22:55
hana41さん

やっぱり大物買うときは特典がないと、なかなか踏み切れませんよね。

でもそのうち「赤いハガキ」ってだけで、いらんものも買ってしまう、

自分の姿が目に浮かんで、心配です。
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月24日 22:57
なんか分厚くてよさそうですね!

嫁が追加でクッションほしいっていってますが、まだお預け中なので、候補にさせてもらいます。

続報楽しみにしています!!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年05月25日 22:42
初めまして♪moeと申します。
cocomaxさんのところでコクーン所有者さんと聞いて、来ちゃいました!
着々とマスター色に染まっているようですね^^

フォールディングマットは気になってますが、それ単体だけで地面の凹凸や冷えに対応できるのか興味あります。
他のエアマットと併用している友人がいますが、フォールディングマットだけで足りれば設置と収納ともに楽ですよね。

お気に入り登録してもいいですか?!
Posted by moemoe at 2012年05月26日 10:55
はるパパさん

厚みは十分ありますね、10ミリって1cmですよね。

でも、実戦で試してないんで説得力ないですね(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月27日 18:12
moeさん

初めまして、ようこそいらっしゃいました^^

コクーンの環が広がるようですね(笑

私はまだ初心者キャンパーなのでベテランの皆様のブログで、

日々勉強させていただいております。

お気に入り登録はこちらこそ、お願いいたします。
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月27日 18:17
こんばんは~。
1~4まで、いってますね~。

うちはコクーン専用のインナーシートにインフレータマットです。
しかも大人はマスターで子供はナチュラムの安い3cm厚のやつ。
マスターのインフレーターは6cmあるので、
これで済ましちゃってます。
でも予算があればいいなぁ~と思います。

お座敷スタイルは憧れるけど、かなり汚すんだよなぁ。。。
子坊主達が・・・。
Posted by totototo at 2012年05月28日 22:32
totoさん

一人に一個買うのはもったいないかと思い、フォールディングマットにしてみました。

自分の分は買うんですけどね^^

嫁さんには細かいこと秘密です(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月29日 22:16
はじめまして。
コクーンを購入しフォールディングマットのサイズ組み合わせはどうしようか悩んでいるところにこちらのブログを発見し、書き込みさせていただきました。

コールマンセンターに問い合わせしたところテント部分はじが260cmだから150と120の組み合わせでは折り曲がってしまうので、120、120がいいのではないでしょうかといっていたのですが、andymasaさんの組み合わせは150と120でしょうか?できましたらこれから購入する予定ですので、使用感、サイズ感など教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by muukei at 2012年09月11日 01:45
muukeiさん

うちは150を二つですよ~

インナーテントは吊り下げるとわかりますが、手前が360で奥側が260です。
(台形っていうかホームベースを逆にして先端カットした6角形っていうか)

折曲がるどころか、150を2枚並べてもサイドに少し隙間ができる感じですかね~

コールセンターもいい加減ですな(笑

150を2枚で大丈夫ですよ^^
Posted by andymasaandymasa at 2012年09月11日 10:54
早速のご返信ありがとうございました!
早速150を2枚ぽちっといこうと思います。

今週初張りなので間に合わせなければ(汗
Posted by muukei at 2012年09月11日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツオーソリティ特別セールでGETした物 その1
    コメント(17)