ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月25日

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ウエストリバーオートキャンプ場三日目です。
(少し間が開きましたが)


一日目はこちら
二日目はこちら



この日も早朝から公園で遊び。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3



この辺で、私のiPhoneのバッテリーがなくなりました。

電源サイトなのに、充電ケーブルを持ってきていないというお笑いでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



もちろん朝食はパスタにしました。

もうすっかりお気に入りです。

朝食後は少しずつ撤収の準備を始めますが、天気もよいので、

嫁に片付けを任せ、子どもを3人連れて、この日も川へGO!です^^



一時間ほど川遊びをして、スッキリしたところで、サイトへ戻ります。

テント以外はだいぶ片付けが終わっていました。

えらいぞ、嫁!

おかげで11時頃には無事チェックアウトする事ができました。




ここから、施設紹介を少しだけさせてください。



上流の車が渡れる赤い橋。

管理棟からは、この橋を渡って、対岸のキャンプサイトへ渡ります。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3




コテージ

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

こういった感じの、キレイなコテージ・バンガローは5棟ぐらいあったかな。



釣りの受付。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ここで竿の貸し出しやエサをもらえるようです。



その横のつかみ取り用の人工プール。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

釣りができない小さい子供達には、ここにニジマスを放流してもらい、

つかみ取りを楽しめるようです。



ライブラリーです。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

マンガがたくさん並んでいました。

サイトにも貸し出ししているそうなので、雨の時はこれで時間つぶせるかも。



ライブラリー前のゴリラ?

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ハンモックに乗ってます。



管理棟前のBBQ施設。

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

ウエストリバーオートキャンプ場 その3

デイキャンの方々がたくさん来ていましたよ。




帰りは、勝沼でおいしいブドウを買って、渋滞もなく順調に帰路につきました。

とても楽しい夏休みキャンプとなりました。

子供達もたのしい夏の思い出ができたようです。



ここまで、長々とお付き合いありがとうございました。

これで終わりとします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ウエストリバーAC)の記事画像
ウエストリバーオートキャンプ場 その2
ウエストリバーオートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(ウエストリバーAC)の記事
 ウエストリバーオートキャンプ場 その2 (2012-08-20 23:43)
 ウエストリバーオートキャンプ場 その1 (2012-08-19 22:24)

この記事へのコメント
川遊びも満喫できて、良い夏キャンプでしたね!!

バッテリー無くなってしまったのは、痛い~。

夢中で遊んでると忘れちゃうんっすよね!!

ってか、嫁さんエラい~。スゴーい。

一人で後片付けって。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月26日 08:15
こんちは~。

いいですね~。
ここ近くにおいしい学校ありましたよね?
気になってたんですよ~。

来年行ってみようかな?

携帯のバッテリー切れ、私もしょっちゅうです。汗
COFでは気をつけなきゃ!
Posted by totototo at 2012年08月26日 12:24
こんばんは~

川遊びも公園も、本当に子供達が大喜びしそうなことばかり♪

行ってみたいけど、料金がなぁ・・・と思っていましたが
元は取れた気がするってことなので、
また候補に入れておきます(笑)

やっぱり子供が喜ぶのはポイント高いですよね~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月26日 23:28
ここ、評判いいですよね!
川遊びにつきあう親は大変だぁ(笑)

スーパーのお弁当、安いものはホント安いですよね。
のり弁とか300円くらいだったり。

奥さん暑い中一人での片付け頑張りましたね^^
真夏のコクーンの中は、全部しめるとクラッときませんか?(笑)
Posted by moemoe at 2012年08月27日 10:30
オクちゃん familyさん

最後までおつきあいありがとうございました^^

最近iphoneのバッテリーの減りがますます激しいです。

ケーブルを忘れたのが致命傷でした。

嫁がだいぶ片付けてくれたので、今回は本当に助かりました。

その間涼しい川に入っていたもので(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月27日 13:42
totoさん

おいしい学校?ってなんだろ、わからない・・・

充電の件は、デジカメをフル稼働して、iphoneであまり写真撮らないようにします。
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月27日 13:43
ひまわりママさん

確かに料金がちょっと・・・ですよね。

でも、行楽地のホテルに宿泊することに比べたら、okです!

子供が楽しめるのは間違いないので、オススメですよ~
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月27日 13:45
moeさん

お弁当の値段には驚愕しました。

普段あんまりスーパーとか行かないんで・・・

真夏のコクーン締め切りは、ヤバイですね。

なまじ密閉度が高いせいか、早くすべてのドアを開放しないと、

倒れますな、あれは(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年08月27日 13:47
初めまして
川遊びできりのいいですねw
Posted by グルコサミン コンドロイチン at 2012年08月28日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバーオートキャンプ場 その3
    コメント(9)